2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


AMG運動会





運動会






今年も雨にも負けずに、10月15日の日曜日に開催されました^ ^



そして、皆様お久しぶりでございます。
あみぃです(^-^)
大変ご無沙汰しておりました。。





今回の運動会は、皆様もご存知の通り、、
雨*雨*雨のお天気となってしまい、、





残念ながら、一種目の【ムカデ競争】
のみの実施となりました





泥まみれになりながらも、参加者の皆様とっても頑張っておりました*^ ^




そして、いつものごとくあみぃも
ムカデ競争、参加させていただいております☆(*゚∀゚*)





毎年、AMG運動会はかなりの人数の職員が参加しています
各ブロックに分かれながらの競技でした。




ハートケア横浜
今回は、、、



第4位でゴールしました




雨で泥だらけの中でしたが、滑って怪我をする事もなく、
みんなで無事に走り?!抜けました!!(*^◯^*)









その後毎年、楽しみにしています、、、
栄養科係長の作って下さる美味しいご飯をいただきました
いつも 、ありがとうございます^ ^




来年は晴れて、
最後まで運動会が出来る事を、祈ります*





こんにちは(^∇^)

あみぃです





今回は先日お話した、
AMGバレーボール大会の報告をさせていただきたいと思います





20170518231848d00.jpg





昨年はDブロックで、好成績の結果となり今回ハートケア横浜は、
Cブロックでの対戦となりました





そしてそして、あみぃも選手として出場させていただきました






全部で3試合あったのですが、

今回の結果は、、





残念ながら3敗という結果となりましたが、
怪我なくみんなでプレーできて良かったです(*´ω`)






その中でも、ハートケア横浜も頑張り、

点数をたくさん取れたので、

何と来年もCブロックでの、出場となりました~






来年こそは、勝利できるように頑張って参ります


こんにちは(*´ω`)

あみぃです






今回は新人さんのご紹介です




PTの「りんさん」です



じゃんっっ



IMG_5472.jpg




笑顔が素敵で、とってもキュートです




そんなりんさんに聞いてみました





ハートケア横浜を選んだ理由は




実習をきっかけに、老健施設で働きたいと思い、施設見学に行った時に
利用者様と職員の方が明るくリハビリを行っているなと、、
雰囲気が良いなと感じたからです。


との事で、実は、、りんさんは早い段階から見学に来てくれており、
実習を経て、またハートケア横浜に来てくれ、入職の運びとなりました

すごく嬉しいですね






趣味は


音楽を聴く事



趣味を持ってるのは良いですね
仕事とプライベートと上手くバランスを取りながら、無理なく頑張ってほしいですね(^-^)





最後に一言、、
少しずつ仕事を覚えていけるように頑張りますので
宜しくお願い致します。


まずはハートケア横浜の雰囲気を知っていただき、
楽しく学びながら、一緒に働いていけたらと思いますヾ(o´∀`o)ノ






そして、、14日はAMGのバレーボール大会でした
詳細はまた後日、ブログにて


こんばんは


あみぃです





今日は5月5日


今でこそ子どもの日と言われていますが、

この日はもともと五節句の端午の節句にあたります





ハートケア1階にも、こんなに立派な兜が飾ってあります(^-^)/





20170505183827b19.jpg






諸説あるかと、思いますが

端午の端は「はじめ」という意味で、
端午(たんご)」は5月最初の午(うま)の日のことでした。
それが、午(ご)という文字の音が五に通じることなどから、
奈良時代以降、5月5日が端午の節句として定着しているそうです




そして、、かかせないのが柏餅

お祝いとして、5月5日に食べますが
あみぃはもう、2つも頂きました




そしてもうひとつ

5日は「菖蒲湯」に入る風習がありますが、

ショウブは病邪を払う薬草だと考えられているそうです(*´ω`)




新年度が始まり、新しい環境になった方々も多いかと思います。
そんな時こそ体調には十分にお気をつけてお過ごしください




お久しぶりです!
あみぃです





今日は風が強く、日中は暑いくらいの天気でしたね



冬の間は早く暖かくなってほしいと思っていましたが、
暑くなればそれで、早く涼しくなってほしいと思ってしまいますね(*´~`*)



暖かい日も多く、ハートケア近くの川沿いでは、毎年桜が綺麗に咲きます

今ではあっという間に、葉桜に、

そして散っていってますね(>_<)

そんな中、大岡川では早くも、大きな鯉のぼりがみられましたよ!






さてさて、
4月に入り、新年度!

今年度はPTの子が一人入職されました(* ´ ▽ ` *)



ようこそハートケア横浜*リハビリテーション科へ
後日、ご紹介できたらと思います(*´∀`人 ♪



新年度、心機一転気合を入れて仕事もブログも頑張っていきます~



リハ科

Author:リハ科
ハートケア横浜リハビリテーション科へ
ようこそ